また逢う日を楽しみに生きよう


祖母は施設で暮らしています。
入ると元気になるという素晴らしい介護施設で、スタッフのお人柄も素晴らしいです。
3月から訪問、面会、おでかけができなくなり、祖母にはお手紙を届けるのみ。
六月二十日に解除になり、やっと再会することができました。

あえた! あえた! あえたよー!と、いう気持ちと
ありがとう。ありがとう。ありがとう。と、地球いっぱい分思いました。

院内感染がでないよう、守り抜いてくださった施設の皆様、医療従事者の皆様にはどれだけ感謝してもしたりません。

いつでも逢えるから逢いたくてもあえない世になり逢いたい人には、会うチャンスがあるなら、会っておくべき季節になったなと思っております。

今日、祖母に逢えた幸せ。
噛み締めて、また逢う日を楽しみに生きようと思います。


(佐賀県・S.N/女性)