「あの人」


「あの人がいるだけで明るい雰囲気になる」、「あの人のためなら、どんな努力も惜しまない」、「落ち込んでいるときでも、あの人に会えばやる気が出てくる」、「あの人がいるから、私は生きる勇気が出てくる」……。

私たちの周りには、たくさんの人がいます。けむたい人、ちょっと苦手な人もいます。でも、それ以上に、私たちを支え、見守り、思いやってくれている「あの人」が大勢いるのです。今まで私たちが生きてこられたのは、そのように支えてくれる人たちのおかげではないかと思います。

そして、これからは、自分が他人にとっての「あの人」になるときです。自分も、他人を支え、見守り、思いやる「あの人」になれるのです。

(二五二号)


出典:ニューモラル-心を育てる一日一話