7月に生まれた子供


今年の酷暑といわれるほどの暑い暑い7月に生まれてきてくれた加奈ちゃん。私たち家族のところに生まれてきてくれて本当にありがとう。
暑くてあまり運動ができなかったせいか、予定日を過ぎてもなかなか陣痛がこなかったから夕方から夜にかけて、少し涼しくなった時間にたくさん
おなかのなかの加奈ちゃんに声をかけながらたくさんお散歩したね。見上げた空が包み込まれるように広くて、オレンジ色から赤い色に変わっていく
様子がきれかったことや、見上げると満月が優しくいつも見守ってくれているように空にあることを、生まれてきたら一緒にたくさん見ようねって
お話したね。たくさんお散歩したおかげか、陣痛がきて、無事に生まれてきてくれたね。加奈ちゃんが生まれるとき、お父さんも近くにいて頑張って
ってお母さんの手を握ってくれていて、お母さんはとても心強くて安心して加奈ちゃんを生むことができたよ。
加奈ちゃんが生まれてきてくれることは、8歳と4歳のお兄ちゃんもすごく楽しみにしていたよ。お兄ちゃんも周りの人にたくさん大切にしてもらってきたことを加奈ちゃんにも伝えたくて、かわいい・かわいいといつも言ってくれるね。加奈ちゃんの周りにいるとみんなが笑顔になれるね。
これからたくさん笑ったり、泣いたりしようね。生まれてきてくれて本当にありがとう。これからの加奈ちゃんのすくすく成長していくところを一番
近くで見れるお母さんは幸せだよ。


(大阪府・E.M/40代・女性)