反抗期の息子達へ


我が家には、高三、中三と反抗期真っ只中の息子が居る。したがって、私は日々イライラしながらしておる。そんな息子たちに母の思いを送ろうと思うのである。

<ばか者と言ってしまった日>
威張ってばかりいるくせに、今朝も1人で起きられない君達へ。「ばか者」と言ってしまった。今、反省しておる。ばか、ばか、ばかは私の方。ばかから生まれた君たちがばかなのは当たり前。

<阿呆かと言ってしまった日>
生意気ばかりのくせに今日もトイレのふたを閉められない君達へ。アホかと言ってしまった今、反省しておる。アホ、アホ、アホは私の方。アホから生まれた君達がアホのは当たり前。

<「大好きだー」と言ってしまった日。>
ご飯おいしい?と聞いても無視している君達へ。
今日は1学期最後の弁当。
「うまかったよ。普通に2学期もよろしく。」なんて急に言うから私、嬉しくて「大好きだー」と言ってしまった。今非常に恥ずかしい。大好きだ、、君たちのことをこれからもずっと大好きだ。


(東京都・K.F/40代・女性)