離れて暮らす娘、エリコへ


「じゃあ、ブロックするんでさよなら」
あなたは、その1行で親子関係を終わりにしましたね。
私のことを「お金くれるだけの人」と言い切り、普段は無視。
父親とうまくいかずに辛い時だけ
「耐えられない」と、LINE。
後は、母をお財布としてこの数年間扱ってくれました。
今の子供は親との決別もLINEなのかと体感し私は愕然としました。
もう、ちょっと人の気持ちを考えて生きなさい。
貴方も私くらいの年になると私の気持が分るでしょう。
もし、分らなかったら、貴方の人生はそこでおわりだと思いなさい。
手を差し伸べてきたらいつでも何とかしてあげるから頼って来なさい。
貴方は私のたった一人の娘なのだから。


(大阪府・N.S/40代・女性)