お母さんのご飯


最近顔見せへんけど元気にしてる?
息子の好物が、お母さんの得意料理でさ。
自分なりに頑張って作るんやけど、やっぱりあの味はできへんねん。
ちゃんと、花嫁修行してもらえば良かったわ。
昔から、外食してもお母さんのご飯がやっぱり一番美味しいと思ってた私。
そんな私の息子にさ、「好きな食べ物何?」って聞いたら決まってこう答えるねん。
言わせてるんちゃうで?!
「ママの作ったごはん」やって。
お母さんの味にはまだまだ及ばんけど、自分の作ったご飯が好きって言われるのめっちゃ嬉しいな。
お母さんが、どんなに疲れてても毎日ご飯作ってくれてたから、それだけは私も頑張ってるで!!
息子にも、お母さんが料理上手やった事ちゃんと言うてるからね。
面と向かって言うた事なかったけど、「毎日美味しいご飯作ってくれてありがとう」
いつかまた
会えた時、ちゃんと言うから。それまで、待っててな。
その日までは。
その日を、楽しみに、毎日ご飯作り続けるわ。
時々、また、来てな。待ってるわ。


(大阪府・S.K/30代・女性)