ありがとう。君のおかげで今がある。


不思議だなぁ。やっぱり神様がいたのかなあ。息子が5歳になっても歩かない。君は病院を駆け巡り、お百度参りも続けたね。僕はほとんど諦めていた。でも、君はあきらめなかった。毎日、毎日リハビリに通い、2人は疲れ切って帰ってくる。僕は見守るだけだった。
あの日、気分転換にと君に外出してもらい。僕は息子と風呂に入っていた。日曜の朝だった。彼は突然、湯船の中で立ち上がった。風呂から上がると、喜んで部屋の中を歩きまわる。僕は、あっ気に取られて眺めていた。
帰宅した君は、2人の様子に気づき、畳の上に座り込んでしまった。
涙を流す2人を息子が不思議そうに眺めていた。なぜなのか、とうとうわからずじまいだった。小学校に入学した息子は、他の子供たちと変わらないように卒業して政治成人した。僕
僕たちの孫も2人いる。目に見えない神様に感謝したい。いやすべて君の力だと思っている。ありがとう。感謝しているよ。


(大阪府・M.F/70代・男性)