あなたの人生を応援しています。


私の妹として生を受けて28年。
あなたは「男性」として生きる道を告白してくれました。
両親よりも姉である私に初めて打ち明けてくれたあなた。
とても勇気がいる行動だったと思います。
「男として生きていきたい。でもお父さん、お母さんに伝えたら悲しんじゃうかな?」と
心配する優しい言葉。
「大丈夫。あなたがあなたらしく生きていてくれたら、それだけで嬉しいから誰も悲しまないよ」
私はそう伝えました。
性同一性障害であるあなたが兄弟だったとしてもこれっぽっちも恥ずかしくはありません。
寧ろ私にとって自慢の弟です!
だから恥ずかしがらず堂々と前に進んで!
ずっとずっとあなたの人生を応援しています。


(山口県・S.T/30代・女性)