前略、二男さま


前略、二男さま。私の怒りと心配も、やがて諦めになりつつあります。もう5年も会っていないね。メールの返信は単語1個くらいだし。
でも、この4匹の猫一家は、どうするつもりかな?6年前の秋に、あなたが拾った2匹は避妊前に脱走して合わせて12匹の赤ちゃんが生まれたよね。いろんな人のお陰で何とか10匹は里子にだして、ブサカワいい男子2匹は、もう6歳。親は7歳になります。
毎日、食べる→暴れる→寝る→排泄…癒される時もあるけど将来を思うと私が先に居なくなるかも…。何とか2匹だけでも、自分で面倒を見てね。
保護した事は、良かったと思う。お父さんが言っていたでしょう。自由に生きろ。自分で考えろ。責任を果たせと。
今年は13年祭でした。お父さんも猫が好きだったね。とりあえず、今暫くは預かっとくから、仕事、頑張って。


(岐阜県・Y.U/60代・女性)