そちらの世界で楽しく笑い会えるといいですね


もし人生でひとつだけ自分の行いを書き換えられるなら 両親を足蹴にした高校生の頃の蛮行をざんげしたいです。
当時は反抗期ということもあり、明確な理由もなく、両親に逆らってばかりでした。

今思えば、それは、親が子を思う理由ゆえということは、痛いほどわかります。
本当にごめんなさい、暴力で変わることなどなにもありません。その光景を幼い弟妹にも見られてしまいその残像は、兄への軽蔑という形で未だ残っているようです。
もう両親は他界してしまって いますが、自分も家庭を持つようになり、本当に当時の行為を悔いています。

まだ先になりますが、また、そちらの世界で楽しく笑い会えるといいですね。


(岐阜県・N.M/30代・男性)