私の思いをふかふかのタオルに込めて


きみは、心配かけないように何でもないふりをして気丈に振舞っているけど、
家族だから分かることもあるんだよ。
きみが誰かの言葉に傷ついてるの、分かるんだ。
つらいよね。誤解されるのって。
自分の思いが伝わらないのって。
でも、そんな自分を許してあげてほしいんだ。
きみはきみなんだから。そのままのきみが私は大好きだから。
誰が誤解しても私はきみのこと、まっすぐに見てる。
きみはきっと大丈夫。きみの笑顔はたくさんのひとを幸せにする。
私もきみの笑顔にたくさん癒されたから。
照れくさいから言わないけど、私の思いをふかふかのタオルに込めてそっと渡すから。
お風呂で少しだけ泣いたら、また明日から顔晴ろうね。


(埼玉県・N.S/40代・女性)