成長するたびに自分を見ているかのように感じるよ


成長するたびに自分を見ているかのように感じるよ。

髪の毛の太さ、内ももの肉のつき方、猫背の姿勢。

この子も私と同じように不器用でうまく立ち振る舞うことが出来なくて、恋愛でもたくさんまわり道しながら大切な人にたどり着くのかな。

母親と同じ晩婚なのかな・・・できるならあなただけはどうか20代なかばぐらいに結婚してください。

そして1日も早くあなたの子どもが見たいです。

今は「赤ちゃん産むの怖い」って言ってるけど、母親になるってすごく素敵なことだよ。

大変な事多くて時々疲れちゃうときもあるけど、我が子に出会える軌跡を体験してほしいと心から願っています。

本当の喜びというものを感じることが出来ると思うから。


(秋田県・R.K/50代・女性)