ありがとう。


両親は私を育ててくれた。
それって当たり前の事だと思っていたけど当たり前じゃ無い事に気付く。
生意気だった私。
そんな時でも母は1度たりとも「貴方は橋の下から貰ってきた」とも「産まなきゃ良かっ
た」とも例え冗談であっても言った事は無い。その事をどうしてか尋ねたら「自分が親に
言われて辛かったから」と言った。
料理上手な母。
母とは一緒にいる時間は父よりかは長いけど、父は家族の為に 命を削ってでも 外で働きに行って稼いできてくれた。
今年で父は6月に定年になる。それがどれだけ凄くてありがたい事か分かるようになるの
は、少し遅かったかもしれない。
だから私は今からでも稼ぎは少ないけど両親に親孝行しようと思う。
大好きな両親。
母よ産んでくれてありがとう。両親、私を育ててくれてありがとう。
私は父と母の子で本当に幸せです。ずっと大好き。


(兵庫県・あいわな様/30代・女性)