お母さんごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


正直言いたいことが多すぎてまとまりません。
遅くに私を産んで色々大変でも、お兄ちゃんの事やお父さんの事で家がややこしくなってても、私の事を第一に考えててくれる。
ある意味私が隣で一番お母さんの様子を見てきた、よく知っている。
だからこそ迷惑をかけたくないと、物心ついた時しっかり物事を考えれるようになってからずっと思っていた。

今お母さんからしたらやっとだと思うけど大学進学を考える歳まで成長した。
「とにかくあと2年」「20歳まで働いたら落ち着けるかな老後のこと考えれるかな」と最近特によく口にする。
私にしては今までに比べたら将来のことをよく考えていると思う。

後もう少しですから、もう少し、まだまだ不安だらけだけど頑張りますから、私の勝手なお願いではありますが、これからも元気でいてください。


(兵庫県・ひかり様/10代・女性)