大事な存在


毎日、学校での面白かった事や楽しかった事、反対に嫌だった事悲しかった事など基本全て親に話している。

喧嘩したり怒られて嫌になることもあるけど、なんやかんや言って、一番信用できて一番頼りになる大事な存在。
話をしている中で、「それは違う。間違ってる。」など指摘されることもあるが、そのようにダメなことはダメと言ってもらえる事が恵まれているということを最近身に染みて感じた。

親のおかげで私は正しい行動が出来ていると思う。
人の事を考えながら行動したり発言したり出来るのも親の指摘があってこそ。
本当に尊敬してる。自分も将来そんな親になりたい。


(兵庫県・Hinamon様/10代・女性)