大切な家族に感謝の気持ち


まずはじめに私を生んでくれてありがとう。
こうして私が生きていれるのは、家族みんなが一生懸命に育ててくれたおかげです。
中学入試の時になかなか受からなくて泣いてた私を何度も慰めてもらい、私が今行っている中学校にやっと入学できました。
中学校でも考査のたびに勉強を教えてくれ、一回だけですが念願の4位に入ることができました!
それからの成績が落ちてきても「次頑張り」と言われた
その言葉がとても力になりました!
中学二年生では一年より成績が上がるように、自分から勉強を進んでやりたいと思います。
そして、将来、医者になれたら家族みんなと世界のみんな救って、今までしてくれたことを恩返ししたいです!


(兵庫県・明日果様/10代・女性)