奈津実(長女)へ


嬉しいな!
おめでとう。
赤ちゃん誕生!聞いてから、もう胸いっぱいだ。
僕の孫か~!
結婚が遅かった父親は、もう七十。
いいおじいちゃんになるには遅すぎるし、
それに君ナツミには決していい父親でもなかったけど、
いいかい?おじいちゃんになっても。
それにしても、
ナツミの頑張りには感心してる。
介護福祉士の仕事、もう二十年になるんだね。
「あたしバカだから」って口癖にしてた君に、
「それでも僕の娘だ!」って怒ったの覚えてるかい?
そうだ、ナツミは今も昔も僕の娘だ。
最高のお姫様なんだからな。
その通りにに素敵な介護士になったし、
今度は素敵なママになる。
今じゃ僕の自慢の娘じゃないか。
月並みだけど、僕の娘に生まれてくれてありがとう。
本心だぞ!
だから、僕はナツミと赤ちゃんのおじいちゃんだ~!


(兵庫県・T.S/60代・男性)